ひぐらしデイブレイク

ども、涼しくなってきたんで『コリャ原稿も進むわい』とか思ってたら
睡眠時間が延びただけなきょけです。


10/1のサンクリにて委託させていただける様なのでPSUさえも封印しつつ作業を進める中、
ついつい手を出してしまった黄昏フロンティアさんトコの『ひぐらしデイレイク』

『東方萃夢想』の時と同じく原作(前作?)を知らない状態だった為、
手を出すのを躊躇っていたんですが…やはり魔物でした。

事前にガチャフォースをしこたまやっていた所為か、プレイ当初は『動きがもっさり気味かも』と
感じてたりもしてましたが数プレイもしないうちに慣れました。
実に爽快。
これまでの黄昏さんの作品と同じく、動かしていて気持ちのイイ逸品に仕上がっております。

『萃夢想』に比べ一人プレイの目的が希薄なのはちょっと残念ですが。
しかしソレも通信対戦が見事に打ち消してくれています。

正直な所、私は『ひデブ&通信対戦』を『PSUのテスト』程度にしか考えてなかったんですが。
いやぁハマりました。
最初、通信状況はあまり良くなかったんですが古いモデムを思い切って買い換えたらウソの様に快適に。
フレッツの1.5Mなんですが余裕でいけます。格闘もナンのそのです。
まさかこんなに手軽に同人ゲームで通信対戦ができる時代が来るとは。

やはり対人対戦に勝る物はそうそう無いですなぁ。
身内でやっている人が少なく、まだ最大3人でしかプレイできてないんですが、その内4人でワイワイできたらいいなぁと。
思いつつ作業の合間にCPU対戦をやったりやらなかったりです。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック